2019年11月9日土曜日

鹿児島に来ました

寝不足早朝孫に起こされて、部活合宿に寝坊して遅れて、じいちゃん、東名高速海老名インターで合宿バスと合流して送り届ける事から今日は始まりました。

大渋滞の東名高速を折り返し、中々折り合いつかない、歯医者行って、鹿児島行く二日目の留守の為に、今日の夕食もつ鍋用意して、自宅を出る。
鹿児島指導の為に羽田に向かう。
その折中国旅行社からメールが入る。21-25日迄
【2019日本太極拳友会太極拳夢の旅】30年以上毎年続いてる、旅行社上海から周部長より連絡が来ました。

●【親愛館長様、23日午後の交流活動は14時から17時30分までです。付老師から現地80人ぐらい参加する予定と言われました。館長が西安へ行くと聞いたら陝西省武術協会の関係者も来るそうです。一応以上のことご報告させていただきます。よろしくお願い申し上げます。周 拝】
★と言うことです、参加の皆さん練習を怠りなくお願いします。今年も素敵な出会いと収穫を頂きたいと思います。楽しみにしてください。
★今年は歴史の古里中国西安に参ります。民間交流や兵馬俑や青龍寺弘法大師ゆかりの場所当美味しい中華料理と素敵な仲間と行ってきます。
★本部日曜日中央会場の皆さんしばらく御迷惑をお掛けします。帰って来てしっかり留守の分まで努力させて頂きます。宜しくお願い申し上げます。

今日も太極拳界の話を聞いた、太極拳愛好者であった者が資格や役職手にして、偉くなる人である。
実るほど腰の低い稲穂でなければね、コンプレックス、のある人なんでしょうね、
楽しく皆にやる気や活力を与える人でなければ、指導者として私は認めない。
太極拳が少し出来ても威張る事ではありません、親切に導いてあげてください。
相手の立ち位置を念頭に入れて、欲しいものです。

明日から鹿児島の皆さんと努力させて頂きます。行き付けの天文舘で黒豚しゃぶしゃぶは絶品でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿