2018年9月6日木曜日

拳友会、楊式太極拳研修、千葉白子

★【日本太極拳友会、楊式研修会】、 【千葉白子東天光、9/7〜9】

傅清泉老師、精力的に札幌、盛岡、福岡、広島、通訳中沢、を伴い友好団体の普及活動を台風の間をくぐり抜け、全て無事に終えました。

あくまでも普及活動に費やした20年の来日は芽を吹き出した。発信基地の拳友会、自覚を持って取り組んで頂く事を強く望む、
人は勝手に慣れ親しむ事で、大切な事を忘れてしまう。
傅老師と人の縁で紹介頂き、上海に会いに行った。オストラリアから父、故人傅声遠師父も良縁に上海に来てくれた。
天が与えた、有縁だった。今年の記念大会のタイトルに私は【有縁】の書を下手な絵文字で書いた。深縁と言ったら、スタッフが有縁と伝えてくれた。

無名だった20代だった、傅清泉老師
彼の未来を予測した、私も40代、善き出会いは、今内外の知名度が出来て、中国を代表する若き太極拳の継承者になった事は、嬉しい、オストラリアで育ったおおらかな、性格は、技術もさることながら人気の秘密、
そして、太極拳の本質を確りお祖父さん傅鐘文大使から受け継ぎ、人々の健身に貢献する事は疑わない、
人の見方は様々、武道の畑を生きて来た私はそれが十分分かる。
体操太極拳、難度太極拳、では全く得ることが出来ない、内面の難度、こそが太極拳の本質です。
千葉白子東天紅に参加の皆様、
今年も何か宝物を頂き、吸収してください、友好団体の皆様も力をつけてください、拳友会は紹介者があれば、どなたでも受け入れますが、都合のいい様に利用する御仁は、お断り致します。
台風も過ぎ去りました、暑さが戻って来ました。良き出会いを希望致します

傅清泉老師来日指導20年に当たり、本会の若手指導者により、歓迎と記念を祝してセレモニーを行います。

0 件のコメント:

コメントを投稿