2018年9月5日水曜日

楊式太極拳広島講習会最終日

心配された台風21号、爪痕残しながら北上して、広島には影響ありませんでした。二日間100名越える参加者、多くの方々に楊式太極拳の伝統の味を伝える事が今年も出来て有意義な時間でした。

この太極拳の時代がそこに来てます、目の覚めない人は覚めなければいい、競技もさることながら、本物を日本に落ち着かせる事は大切な、使命と思ってる、

傅清泉先生、今正に油の乗ってる時、太極拳は身法にある、内家の拳です。
言って、見せて、やらせて、説得力のあるものでした。
私も指導させて頂く中で参加者の熱い気持ちに答えられたが、考えながら、一足先に新幹線に飛び乗った、

広島の皆さんありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿