2018年9月17日月曜日

11月拳友会、中国湖南省張家界締め切る

拳友会は毎年訪中研修団を太極拳夢の旅として、有意義な太極拳を含む、名所旧跡を訪ねてる、今年は湖南省張家界を選んだ。中国旅行社周部長自ら下見くざさいました。11月22日〜26日楊式太極拳傅老師、も共に旅に加わる、昨年は武術のふるさとを訪ねて少林寺、殷居世界遺産、太極拳の古里河北省永年だった、多くの参加を頂きました。

今年は昨年参加の一部皆さんと新たな参加で参加者は昨年より少なくなったが、年一度自分にプレゼントする人の参加です、私は行って見たかった、場所、数年前年末企画したが旅費高く断念して仏教の聖地天台山にした。

武術馬鹿は武術を会わせないと興味が無いようだ、今後は求めないことにした、一年前から伝えてた事、考え視点を代えて考えたい。
張家界は必ず夢を与えてくれると動物的感が呼び掛けてる、都心の雑踏の中で日々追われてる私達、特に今の私は全くゆとりがない、癒しの旅を素晴らしい仲間と楽しい時間を共有したい。傅老師共に太極拳も壮大な自然遺産を背景に楽しみたい。風流を考えなければ、つまらない。参加頂きました皆様、楽しみにお待ちください、良い旅を致します。ご縁を感謝致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿