2016年4月7日木曜日

桜花爛漫、麗澤大学の桜

桜花爛漫、久しぶりの天気に恵まれ、千葉県柏市、麗澤大学コミュニティカレッジ前期開講の日でした。キャンバスは桜の花で埋まり毎年繰り返すこの時、思わず桜の美しく艶やかな姿に力を頂いてる私がいる。初級中級クラスには事情があり休んでた方々が顔出してくれた、又新しい新人さんが5人入り定員いっぱい、上級には拳友会指導員の教室の方が加わり定員、新規講座は開講された。友好団体親善演武大会もあり、この時期は練習が普段と異なる、永年楊式太極拳家伝継承の傅声遠師父、息子、傅清泉老師とその家族も来日のこともあり、楊式太極拳を一つのテーマとした!制定拳とその要求が全く異なりなかなか目的にちかずかない、各自の連拳のめだす所は異なる、この時期にレベルアップを望んでる。体は正直でやらなければ元の水に帰る、『太極も湯の如く絶えず熱を与えなければ元の水に帰る』事情があり来週の交流合宿に参加不可能な方には申し訳無いが、協調性、集団意識、音楽と動作、隊列と動作の一致は訓練が大切、参加の皆さんの協力を期待する。

0 件のコメント:

コメントを投稿