2016年4月1日金曜日

桜花爛漫、これから鹿児島指導に。






春です!花冷えの頃、桜花爛漫、新緑茂ゆる時節になりました。
政治が言うほど景気は良くありません。大手資本が中小企業を食い潰して先が見えない景気の模様、このような様が民主主義?共存共栄は夢の夢。

三月四月は年度の移り変わり。何事もスピードと便利の時代、骨董品に成りつつある私の世代、対応が大変ですよ。
ある人が言いました、これからは「スマホ離婚」と?スマホを愛してスマホ命が目立つ、これでは奥さん要らないよね、会話が成り立たない。
血の通わない人が育つ、人とのコミュニケーションが取れない。歩きながらスマホするなよ、本当に馬鹿な奴多い、この先どんな文明を人は願っているのでしょうか。
嘆いても大きな流れ、黙々と太極拳で空手道で自分の息吹きを感じながら姿勢を崩さない生き方しか私には出来ない。
土をいじり、野山を駆け回り、川で釣りしたり泳いだり、山で小屋かけて遊んだりしていた三丁目の夕日世代には、人情の薄い自己本位の惨状は一物の寂しさを感じる。
野山の木々、花は毎年同じ時期に同じ様に自分を開花させる、学ぶところが多い。
鹿児島指導へと羽田空港に向かいながらとりとめの無い内容となった。

0 件のコメント:

コメントを投稿