2016年1月30日土曜日

沖縄県南城市 講習会1日目



沖縄では古くから拳友の皆さんに招かれ、長い歳月が流れます。
守礼の民と言われる沖縄は気遣いの人々です。
温暖な気候、日本本土とは草木も異色、珊瑚に取り囲まれた南海の孤島は魅力満載。
私共拳友会は3月4~6日の日程で石垣八重山の癒しの旅を計画している。
良い旅になると思う。
太極拳活動はやはり独特の沖縄の様です。
その中で永年楊式太極拳の魅力を感じて頂ける拳友が集い、終日太極拳日でした。
与えられた事のみでは真理は来ない。南の爽やかな風を受けながら、生き生き伸び伸びやって頂きたい。
年一度なじみの皆さんと良い時間を共有出来た素敵な時でした。
求めれば与えられる、陰陽の拳。太極拳の愛好者も質によって意識が異なる。
根付いて欲しいなと思いながら時間は過ぎた。
沖縄の楊式太極拳愛好の皆さんありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿