2015年10月6日火曜日

日本太極研修団 歴史と太極の癒しの旅


『第25次日本太極拳友会 歴史と太極癒しの旅』

拝啓 秋晴れの爽やかな季節になりました。当初今年は湖南省張家界の予定で話し進めて参りましたが、円安も絡み高い旅費となる旨の報告頂き対応出来なく断念致しました。
以前に歴史と自然の豊かな癒しの旅として浙江省、寧波、紹興、天台山の旅が発案され日中間の政局不安定により断念致した事を復活させたいと希望致します。
歴史的に、元寇、魯迅、鑑真和上、仏教の聖地、を訪ね豊かな環境の中で、一年の垢を落として業を祓って、太極を楽しむ、旅費も日程的にも無理の無い事を考えました。
傅老師もこの場所は素晴らしいですと賛成くださいました。
日本と古の歴史を訪ね自然の豊かな環境で太極推手を舞う、新しい年が希望の歳であることに祈りを込めて太極を演じる。
各位のご参加をお待ち申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿