2015年10月26日月曜日

本部有志友情を尋ねて:北海道・釧路の旅




■『北海道・釧路の旅』
拳友会本部で練習していた牧さん、ご主人の転勤で釧路に赴任、太極拳を通じて地元の方々と良い時間を共有している。
以前県大会の集団扇メンバーで釧路を、牧ちゃんとの友情を尋ねた様です。
良い仲間、そこに太極拳が皆を繋ぐ、練拳友情。
今参加の一人金丸拳也から様子の報告があり、館長は笑顔で写真眺めてます。
以下報告メールの一部です!

 『摩周湖・塘路湖・屈斜路湖等の湖を回りました。それぞれ湖に風情がありました。釧路の道は大きくとにかく真っ直ぐで良いところです。今年、初雪を釧路で経験しました。釧路でもこの時期に雪が降るのは珍しくある意味幸運と言われました。
 今回の旅、牧さんと旦那さんに車の運転から食事の予約から荷物の運搬まですごくお世話になりました。 そして先程、牧さんの生徒さん達の前で演武をさせていただきました。皆それぞれ担当している拳式を演武し、扇集団メンバーにて初級・中級の演武、最後に牧さんの生徒さん達と一緒に24式を行いました。生徒さんが20名以上見に来て下さり、牧さんは生徒さんに信頼されてるなと、皆、安心しております。
 只今、牧さん運転にて空港に送って頂いてます。北海道・釧路‥.とても充実し懐かしい旅となりました』金丸拳也

0 件のコメント:

コメントを投稿