2015年9月6日日曜日

千葉白子 永年楊式研修会最終日






二泊三日、中国上海から楊式太極拳六代伝人傅清泉老師をお招きし千葉白子温泉での会場変えての初めての合宿でした!
私の直感と天からの神縁により出逢い、以後十数年毎年お招きし、日本に正統な楊式太極拳をしっかり取り組む団体が出来つつあることに、喜びを感じます。
今回は中味の深い又太極拳のあるべき本来の姿をしっかり惜しみ無く指導頂いた。必ず答えてくれるでしょう。
お陰で套路は徒手も刀も最後まで完成出来なかったが、心ある拳友には痛いほど伝わる傅先生の情熱でした。
昨日までは気功宗家各務先生も多忙な中、通訳をお手伝いして頂いた。

本会も友好団体の各地からの人々も和気あいあい、同じ時間同じ空間を共有して切磋琢磨、老若男女真剣な姿は見る者を感動させる。
人それぞれ顔が違う様に心も皆違う、私は空手道も太極拳も本物以外に興味はない!
本物を見抜く眼力と本物に出会う縁は尊い。
又良いものに心を動かさない人と付き合う必要もない!
全国制覇した若手選手全員がこの永年楊式太極拳をしっかり取り組み始めた、それを物にすることを要求した!まだまだ我々は太極拳体操でしかない。
太極拳の夜明けのために、参加頂きました皆さん、良い合宿でした。
心から厚くお礼申し上げます。明日は盛岡会場です!

0 件のコメント:

コメントを投稿