2015年9月19日土曜日

北海道 札幌会場楊式講習会開始




札幌会場、北海道連盟のお招きで今回は八回八年目に当たる。
この太極拳は私の六根に狂いがなかったら、正に歴史的伝統太極拳だと思います。個人団体でマニアックで行ってはならない!と友好団体に普及始めて13年目になる。

9月4日から来日、拳友会、盛岡、福岡、広島、札幌、五会場の講習はあすを最終日とする!!
各地の縁ありました皆さん、しっかり学びを残し練習ください!
体が喜ぶ事を学んでください。傅先生毎日の指導大変お世話になりました。通訳として同行してる中沢事務局大変ご苦労様でした!

太極拳は勝手な流行のものではありません。流行りの健康法でもありません。
奥行きの深い武術運動です。
制定太極拳では普及する事の部分で親しみ安く簡略されたものなんでしょう。
太極拳として本来の大切な内容をしっかり包括してるのが、伝統永年楊式太極拳です。
縁ありました皆さん頑張って下さいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿