2015年9月20日日曜日

9/20日日曜日晴れ 札幌会場最終日



9/4日から本会から始まった、永年楊式研修。傅清泉先生の拳友会千葉白子、盛岡十年、福岡13年、広島13年、札幌8年、毎年積み重ねた楊式の歴史。
信じてた事が全て覆された過去。取組み始めた当初「これは私個人、本会だけのモノではいけない!愛好する人々に伝えなければならない」という思いが始まりの基本、各地の友好団体の熱い希望もあり今日がある。
傅先生も民間でありながら国家に関わる今大切な伝統継承者の一人。太極拳と命名された楊家の太極拳、その真髄を伝えなければ失伝してしまう、太極拳の危機。
広く普及が世界中になされている今、何でもありが太極拳でいいわけない。
私達はより理解を深め、取組まなければならない。

札幌会場は北海道連盟が主催、各地からお集まりの参加の皆さんご縁頂き有り難うございました。
益々練拳してご自身の力を得て頂きますよう希望します。有り難うございました。
役割終わり安堵しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿