2015年9月14日月曜日

今日から広島入り 傅先生福岡から





福岡各団体の皆さんご苦労様でした!参加の皆さん良い学びがあったと思います。
どんなに素晴らしい指導頂いても、意識の薄い人に伝える事こそ指導者は空しいものです。
本来太極拳と肩肘張って指導出来るものではない、奥行きの深いものだと思っています。
大衆化、普及と言うことで現実があります。

真伝、正しい事と邪伝、歪んでる事の技術内容の違いは問題外です。
縁があり気持ちがあるから参加頂きました各地の皆さん大切に守ってください。
努力頂きご自身を芯から助けて頂ける拳に仕上げてください。
身近なほど事の大切なことを失いがちです。老いも若きも今頑張る、でなければ、将来残らない。
今がよければ良い、自分勝手な者とは付き合うつもり無いかな、と改めての決意表明。
広島に向かう新幹線の中での一人旅、人生の廻り合いや様々なこれ迄の縁、いっぱい育てられた。恩返し出来てる事が嬉しい。

話は飛んで、御嶽山が、箱根が、桜島が、今日阿蘇山が、地球が活動期に入り人間の業により自然破壊、環境破壊してきた事えの怒り、経済のみに目が向き人は尊厳を失い、自然の命をないがしろにしてきた。今後のしっぺ返しは想像出来ない。

0 件のコメント:

コメントを投稿