2015年6月10日水曜日

これから広島に参ります

千葉柏市、麗澤大学の授業を途中で切り上げ、東京駅から新幹線に飛び乗りました。
日程合わないので平日の講習の為広島に参ります。長旅四時間、自分タイムです。
グリーン車内は時間的に空いてます。
交流演武大会も終わり朝から指導に入る。永年楊式太極拳は本会の正流、他の楊式とは異なる内容であろう。
規定楊式?楊式と言えるかね?中国の思想、哲学、漢方医学の考えを体系して簡単が難しい。難点は安易に指導者に指導させられない。巧妙に運転する永年楊式太極拳は与えられた縁と勝手に思ってる。
難度動作太極拳があり内田愛、佐藤直子が取り組んで来た。本来の難度は外に表れない内面的なものが太極拳であります。
人生後半何処まで至るか分からないが、あらゆる太極拳をやって来た。
永年楊式太極拳に落ち着いて16年、今まさに、素晴らしい新たな気持ちで取り組み直す。
今私が取り組みを誤ると次の世代に残らない。
拳友会、拳友の皆さん新たな気持ちで取り組んで欲しい。気持ちが濁ってる人の考えはお断り。

新幹線一人旅あれこれ構想が溢れてくる楽しい時間。館長指導傘下の、来年度のために確り取り組んでください。

0 件のコメント:

コメントを投稿