2019年12月8日日曜日

レベルアップ講習会終わる

本部教室にしている会場で、12月1日師走になった。
今日はレベルアップ講習会、寒さにめげず、参加を頂きました皆さんありがとうございました。
気功、楊式太極拳基本、推手、48,42式太極拳、42式剣、24式の拳式で行われた。

奈良英治、中沢潤、内田愛、竹岡太、金丸拳也、各務和夫先生、で今回本会気功の普及指導員試験も合わせて行われた。

若手指導員から元気をもらい、体を持って指導する、目で見て、説明受けて、納得いってやってみる。

本会独特の指導は必ず人を伸ばす。口先で動作を教えるな、必ず士範する事、出来ない事を要求するな

伸びやかに、伸びやかに、気持ち良く、手を動かすな足腰と開合、太極拳の動作の運用は仙骨、骨盤の伸縮がなす、

ゆっくり、ゆっくりでいい、理解して体に優しさを取り込んで、頑張ってください。

中国西安から帰国して生活習慣がたたり、風邪から声がでない、困りました。
12月今年最後の月、今一つクリスマス講習会を終えて今年の行事を終了します。
努力する人の姿は張りがあります、いろんな教室の皆さんが出会いあ互い切磋琢磨して、刺激しあい、向上して頂きたい、

生徒を全く講習会等参加をさせない、見せない、知らせない、教室もある、困りますね。
指導者の見識を来年度は検討しなければならない。生徒さんの成長を押さえてはならないではないか。

0 件のコメント:

コメントを投稿