2019年12月8日日曜日

師走になりました。12/6

12月、師走、今年もいよいよ残す所わずかになりました。
世情は安定しない近隣諸国の欲の張った利権絡み、の駆け引きで何の解決も出来ないで終わろとしてる。日本はキチンと襟を正して筋道は通して貰いたい。

台風15号19号関東東北の到来は、甚大な被害を出した、被災地は復興に心痛な事態になってる、国の支援がなければ、立ち上がれない。

何を於いても福建省十代教練曽乃粱老師の他界は衝撃が大きい、昨年本会の合宿で形意拳を指導して、会員の皆さんとは最後の思い出となってしまった。

各めじろ押しの年間行事はこの15日クリスマス講習会で全てが終わる、特に講習会事業に当たっては若手指導員の活躍には感謝する、

競技に於いては全日本選手権大会岡山、42式、48式、楊式、呉式、孫式、集団、での各拳式に於いて第一位は次に続く者に大きな影響を与えた事でした、又ジュニアも育って来てる。

本会は向上心ある者を対象として様々な企画を考えて努力して参りました。
来年は特にシンクタンク 「有識者の集まりを作り意見の場所を考えて行きたい」、
新しい企画に気功普及指導員を育てる事に踏み出した、体の調整に片山洋次郎先生の力を借りた。有資格者の扱いを明確に次年度からする。

訪中29回西安の旅、参加の皆様から感動、夢の時間、楽しかった、喜びのメッセージが届いて、毎年企画したことの評価が嬉しい

一年を通じて若手指導員の教室の協力は本会の原動力となってる。本会も指導者の高齢化が免れないが、各教室次世代を育てあげる事が大切です、

技能検定委員会の委員も専任致し来年度から活動して頂きます、検定委員会の充実をよろしくお願い申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿