2018年7月7日土曜日

全日本武術太極拳権選手権大会【成績】初日

大会初日、今回は東京都調布市、武蔵野森スポーツプラダ、オリンピックの為に素晴らしい競技場での大会、
拳友会選手は初日、
一位三名、入賞六名、吉永麻里子の15連覇、中沢潤の6連覇、快挙は松家糸真の孫式初優勝、48式江口二位は光る。同じく孫式女子で遠藤珠海初入賞、男子孫式佐藤直久初入賞、選手の皆さんの健闘を祈る。 おめでとうございます❗
【私の元に届きました情報です】
選手は何時も追われる立場で努力する事、大会前に私は選手にきつい言い方をワダトした。優勝してるものは目的を失ってると、又何時も追われる立場であること、拳友会は体操太極拳はやらない❗
やることの一手一足厳格な要求がなされる。表現力も正しい身法の使いかたから、出る。私達は何時も「まだ、まだ」一位が目的ではない、これを取らないと説得力がない、「太極拳の目的を確り持っている」
拳友会の選手と言えるもの達は、日本武道の心を持って事に精通してる。
輝け羽ばたけ、スポーツの心は若い者だけの者ではない、
老若男女真剣は変わりない、頑張れ拳友会、学ぶ中に道が出来る。
大会会場に応援の皆さんありがとうございました。
館長は日曜日しか伺えません。選手頑張って、報告楽しみにお待ちしてます

大会会場に応援に行った。指導員からのメールです。 館長

❤️【武蔵野の森総合スポーツプラザ行って参りました。毎年のことながら我が拳友会の選手たち皆良い顔しておりました。
拳友会の一員である事を誇りに思う瞬間でもあります。
未々明日、明後日と楽しみです。
気持ちのまま伝えさせて頂きました,某指導員】




【全日本武術太極拳選手君大会第一日拳 友会選手成績】

★男子総合AB ☀️優勝 中沢潤9,30【6連覇】
★女子孫式、 ☀️ 優勝 松家糸真 【初】
🍒六位 入賞 遠藤珠海
岡幸子860
★男子孫式、
🍒三位入賞 秋山俊之
🍒四位入賞 佐藤直久868

★女子48式、第二位 🍒江口みゆき891

★女子太極剣
☀️優勝 吉永麻里子 「15連覇」
🍒六位入賞 久米敦子886
★男子太極剣
🍒六位入賞 牧口征史866

0 件のコメント:

コメントを投稿