2017年2月27日月曜日

殺風景な道場に花がある

横浜市南区、京急上大岡駅徒歩10分、高台の別所地区、回りは住宅街、こんな所に道場がある❗人目もつきにくい、山坂ありの不便な地、日本太極拳友会本部、少林寺流空手道、錬心館関東地区本部、がある、利便性の良いとこが会員確保は当たり前、縁で繋がる人しかその存在は知らない、小さな道場で大きな事をやる、『夢や希望のないとこに夢や希望を育てる』太極拳、空手道、共に趣旨は変わらない、きれい事を通して、空手道49年、太極拳39年の春、この殺風景な道場に花を絶やさない、何時も『ありがたいな』と思う、ちょっとした、気遣いが心を踊らせる、事務局の女性のしわだ、男性はきずかない、所にきずくのは、女性の気配り、汗臭い道場入口にある花は意味がある、暖かみがある、きずかない人もいるだろう、人生も同じ、『見えない所を見る』それがないと、技術の奥行きも見つけられないだろう。道場に咲く一輪の花が、凄く輝いて写る、

0 件のコメント:

コメントを投稿