写真:千葉市の市役所前の中央コミュニティの会場にて
木曜日10:30ー12:30の教室
木曜日は太極扇、伝統楊式、交流演武大会の練習に入りました。
6月3日【2017交流演武大会】創立39年目、各教室の皆さん宜しくお願いします。
それに合わせて事務局から発信されます【集団練習会】と【各教室自由練習解放】を5月7日京浜東北線関内駅下車、横浜文化体育館にて実施致します。
●集団練習の募集も教室に案内出しています。
伝統楊式28式、伝統楊式刀、太極杆、太極扇(初級、中級、両方の三組)、太極対練の各種目参加者を求めます。
大雁気功は検討中。
来年は40周年。歳月は待たず、皆様の健闘をお願いします。
★太極拳を意義深く、太極拳を太極拳足る奥行きを持つ内容を持ち、人生の生き甲斐にしている多くの人々。
行為は止まればそれまで、絶えずやり続ける事。深みが生まれる。
確りした歩型と歩の虚実で足を練る、身法で開合運転し、 纒糸を用いて節々を連ねる。
太極拳はいい、拳友会は門派の風格を持って伸びやかな弾力ある拳を求めています。
活力のない太極拳はごめんです。
幾つになっても、夢を持ちましょう!
この館長も家庭内では蚊帳の外、孫達とは時代の差を感じます。
以外とまめに家事してますよ!
感謝のかけらも伝たわらないが、それでいいんです。
勝手に好きで体が動き気くばりをする。
何かの時にきずけば、身内は厄介ですね、重たい一日でした。
一日ご苦労さん。
0 件のコメント:
コメントを投稿