2016年11月6日日曜日

最終日 秋季交流合宿和やかに終了す





参加の皆さんありがとうございました❗
指導担当した講師の皆さんご苦労様でした。
遠来から福岡、岐阜、富山、山梨、仙台、新潟、札幌、釧路、友好団体の皆さんご満足頂けましたでしょうか。
顔出し多くなるほど情が移り、団体を越えて太極拳の仲間意識が生まれる。
つまらない垣根をつくり、ガンジガラメにして団体を形成している、現実。
太極拳を楽しんでやるはずが、制度化でやりたいことをやれない、不幸ですね。
やる人もやらせる人もつならないですね。
太極拳が少し出来る事は偉いことではありませんので、勘違いする人は改めるべき❗
我が会に於いても生徒の向上心を押さえてる指導員はいませんか?
自分が良ければ、良いですか?器の問題ですね!

今年最後の合宿最終日、気功宗家の各務先生を招き講習を頂きました。
この気功は私も好んで行っています。
会場内に気が充満してこんな現象は驚いた👀‼とは各務先生のことば。
参加の皆さんの意識の高さです。
鎮守の森の様な霊気が育ってるとの事🎵😍🎵うれしいお誉めのことばを頂いていた。

次回の再会を誓って千葉県白子温泉を後にした。
皆さんありがとうございました❗
【今後大会前だけの努力しない選手の指導は断ります】

0 件のコメント:

コメントを投稿