2016年11月19日土曜日

福岡楊式講習会一日目終わりました。






雨のなか昨日福岡入りしました。
今日は曇り、先程講習会は一日目を終了しました。
朝早くから各地よりお越し下さいました皆さんは、熱い思いを楊式に寄せて努力されています。
その姿には心地いい風が拭き抜けて行きます。
鹿児島、宮崎、佐賀、北九州、福岡各地からの参加。福岡に永年楊式太極拳が落ち着いて来ています。
北九州からわざわざ今井多九朗先生95才も訪ねてくださった。
横浜の自宅が気になりながら、指導に専念させて貰う。
参加の皆さん楽しみにして頂いている太極拳、無理して来ていますが、本当に皆さんとの縁は果たさなければならないと思い来た。
来て良かった。皆に元気を頂いた。
講習会帰りに弘法大師空海が、唐、長安の都から帰り最初に建てた博多駅近くの真言宗東長寺にお詣りにいった。
夜は大勢で懇親会。古くからの拳友の皆さんとの時間は趣がある。
一日終わりました、参加の皆さんありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿