2015年5月8日金曜日

大型連休明け、金曜日

写真は、釧路から以前本部教室にいた牧ちゃんから送られて来ました。
何と北の国、釧路は今桜つぼみ、日本も広いですね♪
牧ちゃん前回交流合宿で剣の確認に来ていました。これから釧路の皆さんに指導する事です。
太極拳を通じて人が繋がり人づくり、爽やかな牧ちゃん、皆に好かれるでしょう!
釧路の土地で頑張ってください!

拳友会は今月23日の交流演武大会に向けて各教室努力しています。
一番大事にしてる行事です。今年も拳友会ならではの素晴らしい演武で魅了されるでしょう。
何か行う時は真剣に取り組む。取り組む姿勢が大切です。その中から確りした生き甲斐が育つ。
生き甲斐は自己形成に繋がる。仕事は楽しく、趣味は真剣に。
私もエンジンかけます。
「館長少し誉めてください」だめ押しばかりではいけないね♪すいません「嘘が苦手で」何事も足を引っ張る者、噂を流す者、このような悪玉菌は本会には少ない。
合宿などで友好団体の方々から、何時もお誉めの言葉を頂く。それは空気の清らか爽やかな事、暖かい助け合い、尊い精神がすくすく育っている。
技術においては妥協しない。拳友会は向上心を失わない。
人づくりです。打たれれば弾きかえすバネを持ち、つまらない欲を捨て、努力出来るモノは道に通じる。会の財産は人材ですね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿