2015年5月27日水曜日

交流演武大会終えて





写真上は川崎駅近く本部有志の大会打ち上げ。
写真中は交流演武大会午前中講習会の中の傅先生の伝統楊式。
写真下は交流大会本部教室最後の仕上げ練習。
何事も真剣に打ち込んだものは見るものに感動を与える!ただやってる組と意義を感じて努力する者とでは大きな違いがあります。
目的を持ち、良く考えて、諦めない事。太極拳はセンスがいる。
情緒がいる、体術です。
そこの武術家気取りの人、実戦とか何とか言ってないで、太極拳の動きの中に入って見ては、闘争の心が和らぐよ!
体の内部から繋がり外に表現されたら気持ちいいだろうな~と、その段階にいけない未熟さ、努力は惜しまないで積み重ねる以外ないね。

●太極拳の極意は処世が極意
●初めから声を張り上げる者は最後まで歌えない
●最も深き川は音なく流れる
●道求める者は孤独なり
★笑う者は笑うに任せん、謗る者は謗るに任せん、天公下、我を知る、他人の知るを求めん

0 件のコメント:

コメントを投稿