2014年12月5日金曜日

聖地空手道、錬心舘総本山

鹿児島、少林寺流空手道、錬心舘総本山、鹿児島県伊集院拳士の丘、山間の中にある、私の修行地、に行って来ました。人物写真の下右二番目、私、48年前の話かな!組織の話で急遽伺って各地の幹部と時を過ごす、昨日は霧島国立公園牧園の里山の沢が流れ、藁葺きの旧家で仕立てた癒しの宿で温泉を頂き、年末の慌ただしい中、古きをたずね新しきを思う出会いと縁に感謝する、私の武道への原点錬心舘、曲がった空手道ではない、あるべき姿をしつかりもった空手道です。流派会派乱立してる空手道、伝統を忘れず人の道を大切に、私も恩返しをしていく年です。

0 件のコメント:

コメントを投稿