2014年12月12日金曜日

今年も残りわずか

写真千葉県柏協会の水曜午前練習。
火曜夜は流北拳友会の忘年会、柏市内の居酒屋で大変賑やかに盛り上がった。

来年度の日程は各所属教室に配布されたと思います。
各々行事を無事こなし12/23祭日クリスマス講習会【多くの参加協力ありがとうございました】で全ての行事を終えます。

積極的な向上心のある教室、意識の高い教室は人が育つ、指導者の器量一つであります。
競技であれ、生涯学習であれ、私は常に学ぶ姿勢、教える姿勢、個々の現場に於いて、やる気持ちを引き出す事に集中する。
今年も良く頑張った。熱心な者は成長してる。
技術だけでなく、実行力のある者は理屈抜きに精神がシンプルです。
拳友会という畑は優秀な選手層が良き名を残した年でもあった。
影の教室、表の教室、後継者を育て、教室にテーマーをもち徳を積み上げて頂きたい。

一日一生、米沢藩の上杉象山藩主が言った、深い言葉、成せばなるの言葉、ある年令を迎え、歳月の積み重ねを思う。一日一生

0 件のコメント:

コメントを投稿