2014年12月2日火曜日

師走の月になりました。


過ぎてしまえば過去となる。
今年も終わる月となりました。
一年中動き、一年中探し、人との関わりの中、努力したと思う。
人生、夢幻の如く、、、過ぎればただの過去、「……今でしょ!」の今年の流行り言葉、その時、その時、に意味がある事の実感、教えて学ぶ、学びながら教える、太極拳の出会いもチョツトしたきっかけ、きっかけが長い年月飽きもせず、続いて来れた。
魅力は尽きなかった。何故か踏み込めば踏み込む程に、学びの庭が広がった。
私にとって剛である空手道が根にある。
それをことごとく否定する体の運用、気持ちいい。
体が喜んでるのが、良くわかる。
その中に陰陽の矛盾の統一論は中々のモノで気に入ってる。
人生かけて来た! 手探りでやってた人は皆若い世代だった。
今と違う、日中国交回復、五千年の文化に憧れた。その産物が太極拳だったかな!
師走の月になると一年間を顧みる。
多くの縁に支えられて、結果残して年を終えようとしてる。

話は脱線するが、この暮れの多用の時、国民に信を問う総選挙前。またか!
国民の関心は薄い。命をかけた政治をしてほしいね。
足の引っ張りあいばかりで、チットも話の内容が読めない。
他の政党の悪口はいい。この国はどうなければならないのか本気で考えてるの?
軸のぶれない政治家いないの?
選挙に関心持ちましょう!!


0 件のコメント:

コメントを投稿