2014年11月10日月曜日

合宿最終、思い出


合宿帰りは電車で帰る。
足柄労金センターから望む富士山。裏側は足柄山、金時山。御殿場線足柄駅は無人駅で車内で切符求める。
国府津駅まで回りの山肌望み中々の景観。
国府津駅から東海道線で家路に向かう。
足柄労金センターの十年間、50回利用した事。
時間の流れ、過ぎてしまえば一瞬の間、過去の事は忘れてしまう。
大会選手達の拳友会独特な練習体系、交流合宿での全国の縁ある人々との切磋琢磨な練習風景、活気、笑い声、気持ち軽く、爽やかで、夢や希望を贈る。我が団体の素晴らしい持ち味だから「拳友会」我が会にあっても合宿と出会ってない教室もある。
何も強制はしませんが了見を広く持って頂きたい。
殻にこもって進歩はない。良く鍛え上げた場所労金センター。ありがとうございました。
天に星、地に花、人に愛、今更ながら太極拳と出会った事の偶然を思う。
来年度から千葉県茂原市白子、九十九里の荒海、温泉町、海の幸、設備の素晴らしい体育館、多くの出会いに期待したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿