2014年11月3日月曜日

本部指導者講習会


今年度最後の指導者講習会。
横浜市中区 本部中央会場 元町小学校体育館。
午前中は日曜日教室の練習。気合いの入った二時間をこなした。
午後は各種指導者の推手指導でした。
伝統楊式太極拳推手の基礎的なことを中心に努力させて頂いた。
学んだ物を持ち帰り、各人の努力が大切ですね。
良いものも実行しなければ水の泡。何が大切で、何が目的かでは、個人的に大変な違いが有ります。
求めよ、さらば与えん。館長の指導方針です。基礎を大切にする本部は、これ迄限りなく、多くは全日本チャンピオン、優秀選手、指導者、日本代表選手を輩出してる実績。
又、反面生涯学習の気軽な方々、様々な思いで通って来られてます。
内容ある拳式の多さ、拳友会は希望を育てます。
学ぶ場所は出会い、何処で太極拳かは個人の自由。
しかし確かなものがここにある。
帰りしな若手で元町でお茶会でした。
頑張った後のコヒーは格別でした。

舘長


0 件のコメント:

コメントを投稿