2023年9月5日火曜日

広島講習一日終わる。伝統永年楊式、傅老師

広島遊々太極拳主催伝統永年楊式太極拳、傅清泉老師、講習会一日終わる。
100名の参加、四年ぶり待ってた人達は貴重な時を過ごした。
経験者傅老師、初心者か館長三代が担当、通訳は日本太極拳友会運営委員長中沢潤指導員が担当した。
笑いが絶えず、楽しく学ぶ事が身に付く事で、とても和気あいあい和やかな中に、内容の質はギビシイ要求、練拳治癒太極拳、四年の空白を埋めるべく熱心な取り組みは、頼もしい、広島遊々太極拳の皆さんの健闘を楽しみにしてます。
傅清泉老師はまだ若いがお爺さん時代からの名門、ご両親も他界されて本流を背負って努力されてる。楊式太極拳伝人、国家非無形文化遺産、日本にしっかりした太極拳の根を育てて24年全国の愛好者は想いを持って取り組んてる。
発信元日本太極拳友会が来年度5月12日横浜武道館にて友好団体交流演武大会を計画してる、全国からの拳友か集い交流を重ねて道を作る、次世代には更に努力を重ねて貰いたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿