2023年9月16日土曜日

強化練習、9月17日AM1000-1200

選手強化練習、9月17日日曜午前中
  元町小体育館
基礎力を上げよう単独▲32式太極剣
三代館長が直接指導致します。

分かりきった事を再度学ぶ事が大切です、前回24式基礎練習を行いました。
段々拳理を伝えて参ります、

伝統楊式太極拳全国縦断の旅、中国から非無形文化遺産、楊家伝人傅清泉先生は2週間の指導を盛岡、福岡、広島、千葉白子拳友会研修、と精力的にこなして帰国されました。
改めて伝統永年楊式太極拳の身法は深く納得いくものでした。
現実中国でもここまで洗練された楊式太極拳は見つからないと思います。
数ある伝統楊式も継承されたものではない、奇縁で出会い深い付き合いの中で若いのに技量、人徳、腰の低さ、傅先生は好かれます。
その太極拳こそ日本の地に根付かせなければと思い20数年が流れた、簡単に見える動作一技一手には拳理があり、なかなかに魅力ある太極拳だ、あの線状降水帯の交通機関ストップ、万事休すの中を千葉白子研修では殆どの人が参加した。
この人達に報いたい、これからもその責任はしっかり果たして行く。
研修終えて一週間、参加の皆さんありがとうございました。
動きっぱなしで精力的な指導傅先生ありがとうございました。
本会スタッフに改めて感謝致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿