2019年3月6日水曜日

各教室の皆さん、レベルアップ

3月16日土曜日神奈川県連盟フェスティバル、同じく千葉県連盟フェスティバル、参加の教室の皆さん宜しくお願い申し上げます。
皆で楽しく演じて下さい、

3月24日日曜日、本部教室元町小
レベルアップ講習会、皆さん参加下さい、ね、
交流演武大会も日にちが近くなって参りました。
学ぶ事は楽しいですよ、私も教える事より、学ぶ事が好きですよ、

出来ない事を投げ出さないで、諦め無いで、ヤッテル事が、意味があるのです、なかなかそう考えられる人が少ないかも知れません。
大好きだ、と言ってた人が、心境の変化か突然止める、人を見ます。
自分を追い詰めてしまっては、身も蓋もありません。

決心した事をコロコロ、日替わり見たいに、変わらないで、欲しいと思います。
私は空手道50数年、太極拳40数年、一度も嫌になった事はありません。好奇心大勢な性格ですから、何か物にしなければ、つまらない、では無いですか、何時の間にか私の人生になってしまいました。

ごちゃごちゃ理屈言わないで、空手道は空手道の趣があり力になります、太極拳は命の母となり、空手道の気節正しく勝負のやり取りに明け暮れてた、私の心と価値観を太極拳が変えてくれた。「人は優しくなった」と言ってくれる、「丸くなった共言ってくれる」そうではありません。少しずつ愛とか幸せとか、温もりが解って来たのです、頑なな心をほぐしてくれたのが、太極拳でした。
技術以前の事です、年老いても体が効かなくなっても、出来る事は常に励む、天が与えてくれた贈り物だから、歳だと言ってひいてはいけません、【あなた】出来る事を欲を張らずやるのです、つまらない、見栄、プライド捨てて、楽になりましょう。ヤってる人が一番強い、私はそう思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿