2018年8月6日月曜日

頂き物ありがとうございます。

毎日、猛暑です。
ク〜ラ〜ガンガン、電気代が心配ですね、
よりによって夏休み、
この頃主婦感覚で見る様になりましたね
女性の目に見えない、大変さ、嫌と言うほど、味わってます、

今年も各地各方面から、沢山のお中元頂きました、送り主を思い出しながら、心の礼を一人一人させて頂いてます。

いろんな縁で繋がり、その人の出会いを思い出しながら、心使いに合掌です。
日本人の心は季節感やその人との、関わりを思い出す習慣ですね、

なんでも今、慣習を合理的に対処する方向にあります、気持ちの覚めた頭デッカチの人が変えてしまいます。
気持ちが伝わらないですね、人がセコクなっては、つまらないですね。

お盆を迎えます、私も七月に初盆致しましたが、八月もやっちゃいます、今年は家内初め多くの拳友の初盆迎えます
。 それだけ歳を取ったと言うことですね、体力、気力、持って、勇猛果敢な時を思いながら、その果敢な時があったからこそ、今を支えてますね、

私に宿題を残して先立った家内の役割を見に染みて理解する日々、男の役割、女性の役割、学びの日々です。
皆さん、この夏も健やかにお過ごしください、
野田講習、楊式太極拳合宿、秋に向かうための、大切な時間です。
参加くださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿