2018年8月22日水曜日

お盆休み明けの、お泊まり指導

昨日千葉県柏市、柏読売カルチャー、夜流山市、流北拳友会「東武野田線江戸川台駅」北部中学体育館、今日は南柏、光ヶ丘団地、近隣センター似て研究会、麗澤大学お休み中です。夜は涼しい風が流れる様にはなったが、日中は一頃の猛暑より和らいだものの、暑さ戻ってきた今日の天気でした。各教室、寒さ、暑さにめげない、人達、その情熱に長い年月通い続けた歳月はハンパナイ!
答えようとがんばってくれる、が体がなかなか言うことを利いてくれないようだ、なかなか、それもハンパナイ!
続ける事こそ大切ですね、それなりに体が代わって来ています。
★24日から札幌、盛岡、29日帰りその後、私は広島、千葉県白子、拳友会、伝統楊式太極拳傅清泉先生来日、私は福岡除いた地区は同行する、正宗楊式太極拳伝統、との縁は20数年なり、毎年傅先生は来日され20周年になる、全国各地に正しい太極拳が根をおろし、拳友会、を中心に普及がなされて来てる、当時知名度のなかった、傅清泉先生は今では中国太極拳伝統の後継者として、高い知名度を持ち、非無形文化遺産に国家からお墨付きを頂いてる、内外共に忙しい時を過ごしてる、お祖父さんが高名な傅鍾文大使、孫にDNAが伝わった。時代が安定して健身が第一の目的になった、制定拳には無い、奥行きが深い、今年も各地の拳友が待っている、日本の太極拳の為に精力的に取り組む、参加の皆さん楽しみにお待ちください。自宅を空けるのが負担な家庭事情、押して参ります。宜しくお願い申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿