2017年7月16日日曜日

中国山西省大原日記、送られて来た。た

本日、「山西省晋中にて山西第5回伝統楊氏太極拳招待試合」が開催されました。
その開幕式に拳友会から参加した我々3人が楊氏18式太極拳を披露致しました。

当大会は5年に一度行われる記念大会で、市を挙げて行われます。開催された晋中市体育館には3,000人を超す選手、観覧者の人々が集まり、厳重な警備も敷かれる中、早朝から熱気に包まれていました。

各団体のオープニング演武や、老師方の一斉表演が行われる中、私たちの演武が行われました。

他団体では聞かれなかった演武中の拍手激励が3度もあり大いに賑わいました!
その様子に傅先生も大喜びです。

私たち3名にとりましてとても良い体験となり、改めてこの機会をお与え下さいました舘長にお礼申し上げます。ありがとうございました!!吉永、奈良、中沢

0 件のコメント:

コメントを投稿