2017年1月6日金曜日

年賀状、挨拶メール、ありがとうございました。




年が明けて六日、2017年どんな年だろう。
世情は内外共に不安定、自分さえよければいい、の年の幕開けの様な思いがする。

今広島に向かっている新幹線車中、買った新聞記事が同感と思い写した。
靄に包まれ晴れ間を見つける事がこの年の課題、風流さは何処にもなくなって来てIT 時代の真っ只中、これでいいのでしょうかね。
人類が崩壊に向かっている気がしてしまいます。
本気で考える年の様です。
徳を考える生き方を道徳を見直さなければ、世紀末ですよ。
たかが太極拳屋、空手屋がましなこといったって、独り言で終わるのでしょうが、利己主義、個人主義、只のエゴ、一部の富豪家で地球は動いているとしたら、神が許さないでしょうね。
新年早々重たい話になりました。
一年の計は年始めにあり、が不透明で方向性が確りと描かれない、空気が読めない年始めでした。

🌄年賀状ありがとうございました。
印刷だけの賀状、本人が一言メッセージの賀状、自筆の誠意賀状、さまだまな中にその人の気持ちを汲み取りながら拝見させて頂いています。
親しき中にも礼儀あり、中には心が癒される賀状は大切に一年間保存してときどき私の教科書にしています。
又メールたくさん頂きました。
私も色々苦労ありましたから、一人一人真心メールを嬉しく思いました。
中には住所と名前だけで裏返したら白紙がありました。これは無礼ですね。
出さない人よりましでしょうかね。
一年の年始め時代が変わっても、賀状は気持ちの挨拶です!
怠らない方がいいですね。
特に今年は人を知る、見る、年として考える事を希望しています。

●やる気を持ってない漫然と仕事してはならない。
今年こそ本気に取り組まなければ、これからの時代生き残れない、ここで修行させられてる中で道をつくる。

0 件のコメント:

コメントを投稿