2017年1月15日日曜日

沖縄からです



昨日(金曜)沖縄に来ました。
古い拳友の出迎を頂き一年ぶりの沖縄でした。
横浜とは10℃以上の差があるのでしょう。肌に爽やかな風が流れる。
伝統太極拳の依頼に答え今日は楽しみに縁ある人が集い、楽しい時間が流れた。
沖縄の拳友は義理難く、奥ゆかしい人の集まり。
本土から移住してくる人が後を立たないことも頷ける。
縁ある人々の顔の表情は暖かい。

沖縄にこらして頂いて25年以上になる。
その都度いろんな顔がありました。
今ご自身に何が必要か、ご自身を知っている人が変わらず参加している。
ものにしてもらいたい。
伝統太極拳の、簡単な様でその内容の深さに人々は魅了される。
どれだけ伝えられるか私の責任でもある。

関東では寒波到来とのニュース。
嵐をよぶ男が沖縄にも寒さを運んで来た、と皆の語り。
この寒さは関東では大したことないが、沖縄の人々にはこたえる様だ。

明日も和気あいあい指導させて頂き帰ります。
留守の本部日曜日中央会場の皆さんすいません😢⤵⤵
来週から頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿