2017年1月26日木曜日

千葉からの帰りです。二月は選手強化合宿



写真①本部教室
写真②昨年千葉白子四月。

今週日曜日は神奈川県藤沢市善行、県立体育館で神奈川県選手権大会が開催される。
主だった選手はシ-ド選手が多く、次の代に期待しています。
毎年三月の大会が一月に実施は初めての事で、体が動いている時期でない大会。

選手にとっては辛いとこ。
結果はやった事が結果に出ます。
やらなかったら、愚痴しかでません。
毎年毎年積み重ね、諦めないで工夫して、努力出来る事こそ楽しみです。

二月は千葉県白子温泉地で選手強化合宿が行われます。
いつも、いつも、ムラのない努力こそ進歩の証、選手は強化合宿が義務です。
努力あるべし❗

春先は各講習会も各教室に届いています。
今年は6月3日(土)が交流演武大会です。拳友会創立39年になります。
40周年記念の前年に当たります。
技術の向上、意識の変化、年と共に太極拳の質を考えること。

ここ数ヶ月かけがえのない健康を思った事はない。
命の尊さを感じたことでした。
太極拳は心身共に育ててくれました。
幾つになっても学ぶ姿勢を持ってる人は若い、健康です。
私の教室にも素晴らしく年を重ねている多くの人がいる。
一生は学ぶためにありますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿