2016年8月6日土曜日

千葉県野田市 元気講習会終わる






千葉県野田市、野田公園総合体育館にて福建省、曽乃梁老師をお招きして、当方の館長三代、中沢潤、竹岡太も種目を担当して100名近くの参加者を頂き❗実施した。
本日は今年一番の35°。猛暑日、一人の落後者なく、熱心に真剣に良い講習会でした。
積極的に参加されてる教室は明るいし未来がある。。しかし常に各教室の協力を得られている訳ではない。
教室によっては指導者の意識の問題か、このような講習会は他人事の様な教室がある。
これは今後問題におきます。
夢を与え希望を与える事は私共の役目。
生徒に向上心を持ち、生き甲斐を育てる。
講習会は積極的な教室こそ望ましい。
独自教室は会としての意義が伝わらない。

講習会終えて帰る人の顔が元気な笑顔だった。
曽老師を上野駅から新潟行きの新幹線で送る。

次は九月傅老師が来日される、楊式太極拳研修会。千葉白子があります。
八月後半から傅老師共に全国縦断の旅は楽しみです。

参加頂きました皆さんありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿