2016年8月5日金曜日

明日千葉県『野田元気講習会』曽老師来日



明日土曜日千葉県野田市、野田公園総合体育館にて拳友会の夏一番、元気講習会実施の為、新潟の娘さんの元に毎年来日されてる、ご恩ある福建省、曽乃梁老師と上野駅新幹線乗場で合流。
常磐線時間的に通常はガラカラなのに、満員、夏休みだね!
立席で上野駅から柏駅、ひさしぶりの再会に話が弾んでいた。
本日は千葉県柏市のホテルです。
夜は歓迎会を地元の拳友に計画して頂いた。
事ある時『忙しい』は大人の理由にはならない。
心を忘れる、と書いて忙という。太極拳も気持ちの事を意識といっている。
人とのお付き合いも気持ちのふれ合いが元気の元。
縁は育てていかないと花と同じでしぼんでしまう。
しぼんでいい、煩わしいと思う人は好きに過ごせばいい。
せっかくの人生、いろんな結果を残して行きたいものである。

明日の講習会、48式、42式、32式剣、24式、楊式、五拳式『五種目』行われます。
参加頂きます皆さん【熱中症の対策管理お願いします。一番梅干し、塩分とミネラルは梅干し一押し、水をチビチビ補給ください!】

0 件のコメント:

コメントを投稿