2016年8月23日火曜日

リオオリンピック、閉幕。感動ありがとう






8月9日から開幕されたリオオリンピック。日本選手の活躍、感動ありがとうございました。
勝った涙、負けた涙。ハラハラさせての驚異の逆転劇。
抜群な身体能力を持った天才選手達。
いろんな種目で金メダル12個含め41個のメダル数、その裏側には大変な努力の中で挫折やプレッシャーに押し潰されそうになりながら目標を迷わず頑張って来た選手の精神力は、見るものに大いなる力と元気を与えて頂いた。
希望や勇気を与えられた素晴らしい天才達の競技。スポーツは素晴らしい。
今回の日本選手の粘り、最後の最後までハラハラさせてのメダルは次に続く後輩にどれだけ励みと学びの場を与えたか。

人は感動で変わる。素晴らしいリオオリンピックでした。
閉会式もブラジルと日本を縦糸で繋いだ、良い景色だった。
熱狂的になった二週間アスリートの皆さんに感謝致します。
私も感動を頂き今日迄太極拳、空手道を続けてこれた。
純粋に真っ直ぐ、困難を越えて、先々を見て、自らを励まし、後期高齢の仲間に入れてもらった。
周りのお弟子さんに囲まれ、お弟子さんを裏切らず、頑張った歳月は過去の事、この歳で更に夢はある。
出来ても出来なくても、愚痴を言わず、高い所を目指す。それしか、頭の筋肉が固くなった私には出来ない。

今週から楊式太極拳講習会傅先生来日。各地で夢太極。
拳友会千葉県白子研修会は締め切り、定員になりました。ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿