2020年8月2日日曜日

8月になりました。お元気でお過ごしでしょうか。

指導者、会員の皆さん

8月になりましたね。自粛続きの5ヶ月が過ぎました。
新型コロナは検査数も多くなり、自粛も緩んで、増加の一途をたどってます。
TBは感染率、警告を訴えてます。若い人の感染率が多い事は危機感が薄い事に他ならない、自重して欲しいと思いますね。

新型コロナ発生して不自由な日常を受け入れながら、トンネルの先が見つけられなく、不安な日常を皆過ごしてます。
新しい生活様式は私たちの身に付いてきました。
その中で西日本一帯の集中豪雨、又尊い命が奪われました。新型コロナ疫病とダブルパンチで本当にお気の毒です。
人はどこで人生の終演を迎えるかわからない、未知との遭遇ですね。
私は太極拳との出会いが人生の羅針盤になった。フとした切っ掛けが道を作った。縁なのか与えられたのか、ここまで取り組んで来たことに不思議を感じます。
本日も空手道道場で本部練習は行われた。
皆さん真剣に取り組む。
参加の皆さんは太極拳に魅せられ熱心です、上手い下手ではない、自分探しをしているのでしょう。今日も各地から電車乗り継いで、いい顔して集まりました。
この教室を誇りに思います。
練習に当たっては、皆さん集中力は素晴らしい、この真剣さが、心の安心安定を生む、私が好きで始めた太極拳が皆の役に立ってる事が、嬉しい。
組織とか団体とか、取っ払って、無心に拳学拳行出来てる時が、人生してるな、と思わず思う。
この様な状況にあっても、信じて通ってくれる、拳友にこの時期だからこそ力をつけてもらいたいと、じいさん館長の指導は手を緩めない、8月になった、長かった雨天の日々、梅雨も明けた。
成るように成る、今出来る事に真剣に取り組む事で、疫病が過ぎるのを待っ、
大変な時代に私達はいる事を自覚しながら、真摯に活動は止めない、元気を与える拳友会の太極拳、拳友会だから出来る事がある。
【案内注意】
◆9月伝統楊式太極拳、千葉県白子、合宿は感染増加の為に合宿中止致します。
★9月12、13日土日
午後1時〜5時両日、
★9月22日火祭日1日を利用して通いの研修会と致します。

◆8月10日祭日
今井道場、午前10時〜16時
総合「42式」太極拳研修会
期限なりましたので締め切ります、

★24式太極拳追加講習会は予定通り、
8/16日日13時〜17時
迄参加資格限定で実施致します。
夏一番、お健やかにお過ごしくださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿