2020年8月13日木曜日

猛暑にお気をつけください

コロナ感染に追い打ち掛けた記録的な連日の猛暑、40度を越えた地域も多く、それにより異常気象なのか、記録的なゲリラ豪雨雷雨、私共の横浜市中区は影響ありませんでしたが、北関東、栃木県、埼玉県、群馬県、神奈川県も相模原周辺、会員の皆様停電等被害は御座いませんでしたか。

それに反して昨夜 流星群、南房総の方で良く見られたとか今夜がピークの夜空🌃の下で、美しい流星が見れたとか、

昨日は35年前の日本最大の航空機事故、日航墜落事故群馬県上野町での530人近い人が一瞬に尊い命を失った日でもあったのですね。
「上を向いて歩こう」等数々のヒット曲の残した、坂本九さんも犠牲者の一人でした。
確りと記憶があります。35年の歳月が流れてたのですね。
夕方の惨事と記憶あります、御霊に哀悼の意を捧げます。

三年前に他界した家内一美さんの月命日でもありました。
はお墓参りに行って、日常の出来事の報告を致し御盆の御迎えをしてりました。

予測しない天候、マスクしての猛暑、熱中症のリスクが高くなります、気を付けてお過ごしください。

窮屈な日常ですがその中で良い夏休みをお過ごしください。

0 件のコメント:

コメントを投稿