2020年2月15日土曜日

選手強化合宿

本日から日曜日迄、千葉県白子海岸、九十九里で強化合宿、例年より参加が少ない状態で始まった、がそれが一体感有り良い雰囲気で合宿が出来てる。

本会の合宿は早目に年間スケジュールに記載されてる。
2日目の今日は新ルールの為に審判員も加わり研修行った。

各拳式勢力的に努力してた皆さんは、目標を持って頑張ってた。今回は錬心館の空手道の皆さんも参加した。

競技は目的を持ち向上心を高めて普及に役割を果たして来た。しかし【太極拳】が抜群の健身維持に役立つ事は知る人は知る、全ての太極拳が効果あるわけではない、【質が問われる】しかし、全く知らない人は全て同じと思ってるが、そうではない、【よき門】を叩かなければ最悪である。
回り道をしないことである。

昨日は参加の皆さんと対話時間を頂いた、太極拳を始めたきっかけ、動機、そして如何に向かいあってるか、それぞれの話を聞きながら、学ぶ事が多かった。
合宿に参加してこの一人一人黙々と練拳する姿は若者に見せたい。生きてる時間、いかされてる時間、積み重ねてそれぞれの道につながるのでしょうか、

明日半日頑張ってください、

0 件のコメント:

コメントを投稿