令和元年5月26日等々力アリナ〜
日本太極拳友会交流演武大会終了す。
会員一同の協力で今年も内容充実した大会が終了した。各教室それぞれの取り組み方して来た。
★大型集団は合同練習がやはり不可欠です。
★各教室レベルは良くなってます
指導者の情熱が即反映されます、体の健身と太極拳の中身を深め、生き甲斐に繋がる事を更に希望します。
若手指導陣の各教室は力をつけて来てることは喜ばしい、一律に伸びやかな動きをしてました。
★選手達はなかなか見せます。更に工夫を凝らして来年は友好団体親善演武大会中国からも参加されます。今から取り組んでください。
★スタッフの皆さん、各教室指導者が担当してその生徒の皆さんが関わって、本会の裏方スタッフは素晴らしい、仕事を探して動いてる、感謝感謝です。
★アナウンスもプロのアナウンスも入り、その場の空気読んでの対応は流石です。裏の盛り上げ役でした。
★今回も来年も同様ですが、当日設営は設営の皆さんの手際よさ、厚くお礼を申し上げます
★パンフレット等の作成もホントに気遣いが見られます。ホントに会の事が理解出来てないと作れません。暖かいのです。パンフレット手にしてる人は見直してください、何でも無いとこにプロの味がします。ありがたいですね
★今大会は私は一言も口出ししなかった、事務局を中心に協力が行き届出でたと判断したい、皆さんご苦労様でした。
★拳友会はどの団体共違う、自負出来るものを育てて来てる。皆で育てようとする、情熱です。その情熱が夢を与えてくれます。参加の皆様に役立つ団体でなければ意味を感じない、口先の理屈は受け入れない、行動することです。能力のある生徒は皆で育てあげましょう。
★今年は推手を皆が楽しみでやれる様にしてください、勝った負けた、全く関係ない、楽しむ事と相手を尊重する事です。足腰を確り棒立ちでしなさんな、推手で身法、身につけて、交流演武大会終わりました、今から来年は友好団体親善演武大会に向けて努力ください。新しい企画を出します。
皆さんご苦労様、協力に対して厚くお礼を申し上げます。
【強化合宿〜技術向上〜を求めて】
6/14~16千葉県白子温泉地
ホテル東天光
既に案内は各教室、友好団体に送付されてます。全国大会出場選手は義務です。又県大会選手に出場する人も出来るだけ参加を願います。
今回は息抜きの中で陳式老架式を合間、合間で基礎、順番を参加者全員に指導する事と土曜日中日は選手の皆さん、審判員が打点の付け方、特に表現力の指摘を致します。
全国大会直前、更に向上心を持って頑張ってください。道は遠くても歩かなければ、行き着かない、心が塞がると道は途絶えてしまう、
何事も最後まで諦めない、諦めない
白子でお会いしましょう。館長
0 件のコメント:
コメントを投稿