2019年5月18日土曜日

北九州太極拳協会五周年

昨日から北九州小倉に来てます。
本会交流演武大会前ですが、友好団体のお付き合いも大切です、留守宜しくお願いします。

北九州太極拳協会創立五周年記念、式典をウエル戸畑の舞台ホ-ルで行いました。市来崎大祐、直子夫妻に同行頂いた。
日本連盟強化委員長孔祥東先生も夜中駆けつけ、演武して仕事の為に帰って行った。
この日を待たず他界された今井多九郎「97歳」先生の団体でした。後継者達がしつかりと守り、追悼大会でもあった。地元和太鼓のオ-プンセレモニーから始まり思い思い各教室の演武を楽しんでいた、和やかな良い雰囲気で、舞台に立って舞うご自身の姿に生き甲斐を見出だして頂きたい。
午後一番は御神楽の神聖な儀式から始まり故今井先生の御霊に届かせようとした配慮だったと思う。
市来崎夫妻の演武は参加者の感動を呼び二人とも大役が果たせた事で美味しい酒、と地元指導者と交流が出来ていた。
日本連盟孔先生の演武もこの年齢になっての味を出していた。
太極拳は素晴らしい、
今週末は本会、日本太極拳友会交流演武大会、各位の協力と一層の尽力をお願いしたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿