2018年4月16日月曜日

福岡講習会最終日

皆さん各地より参加頂き、良いい時間と良い顔をして帰って頂きました。太極拳で人が繋がり、館長節にめげず努力する姿は若者に見せたい、福岡は伝統楊式を始め10数年なる、その魅力は尽きない、制定拳では得られない本来の拳、各地で普及活動を北から南まで全国を指導して歩いた、年一度楊家継承者も各地の協力を頂いて全国を回る、日本の太極拳はこのままで行けないと、思ってからの身勝手な発想から始まった。
それは心ある団体との友情から始まった。武術運動であれ、健康法であれ、競技であれ、生き甲斐作りに変わりないが、筋の通った拳でなければならないと思っている。二日間充実した時間でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿