2018年4月11日水曜日

みんなで成功させよう

四月も半ばに入ります。会員の皆さん、お元気ですか、来週金曜日から交流合宿が始まります。創立記念大会、一美先生追悼、合わせて宜しくお願い申し上げます。

人生明日の事はわからない、今を生かして、与えられた人生、意味ある過ごし方をしたいものだと思います。

心を分かち合える人、と共に共通した意識を持てる事は話も噛み合います。
そして焦らなくて結構です。
一歩前に出ましょう。

不平不満はみんな、自分に帰って来ます。いろんな出来事は好不幸に関わらず、与えられた、その人の試練でしょう

何かね、世情は内外共に不安定です。この地球も活動期に入ってます。
全てが便利になりました、情報も早いです。飛行機乗れば半日で地球の裏側に行ってしまいます。

貧乏な時代全て手作りの時代、物を大切にしました、人と人の関わりも、礼と節を持って行われた気がします。

時代と共に価値観や考え方が様変わりします。孫と話しててどうしても、譲れないのが、身勝手な行動や言動です。

感謝は相手に伝わってこそのものです、思いついた様に、感謝してる、の当たり前だ、何てため口叩かれると、心が塞ぎますね、

みんなみんな順風満帆な人はいません。何かの原因を持って過ごしてます。

フトした時に、何で空手道、何で太極拳をやってる、だろう、と思うのです、
私は与えられた縁なんだろうな、成様になって来たのだな、と思います。

責任を持って歩いた指導歴空手道50年、太極拳40年、とんでもない時間が経っていた。
この年になり、目的を持って生きられることは無情の喜びに間違いない、

0 件のコメント:

コメントを投稿