2016年2月21日日曜日

強化合宿の総括

選手強化合宿は参加各位の協力で終始無駄なく良い時間でした。千葉白子温泉地は桜祭りの甲板が海岸線にありました。春はそこまで来てます、房総九十九里は全く寒さを感じない温暖な中で参加の各位は助かりました。道は近くても行かなければ届かない、太極拳もやってても質が違えば徒労に終わる、何が良くて何が悪いか理解して行う事です。全ての世界で、一流の者は一流な眼力を持っている、見極める力の目、放送局の様な情報を得意とする様な人の口車に乗らないことです!ご自身の、体で、脳で、感じて欲しい事です、太極拳、この悠久な雰囲気を出して真綿わたの様な柔和さ、弾力ある内容を含み一挙一動連綿としての動作は無駄なく、動く動作には品位を感じる。強化合宿、思いを共有する仲間が老若男女黙々と広い体育館で練習してる姿は、感動します。回りが頑張ってるので、頑張れる、人生明日の事はわからない、だから今が大切、陣頭指揮を取りながら、いい風景だなぁ~と改めて思う、昨年他界した加藤修三先生もこの合宿が大好きだった、草葉の影から応援くざさってるでしょう。今回合宿でも加藤修三先生の噂をしてました、昨年交流合宿初日が臨終を告げ、合わせて息子大地が事の一大事知りながら合宿に参加されていた、『親父の希望だから~』と大地は言った。合宿中懇親している談話の最中、原因不明の停電になったり、合宿場所に加藤先生来られてましたね~、あれから一年歳月の流は早い、今年も変わりなく強化合宿を向上心のある人々と有意義に過ごしました。快い疲れ、電車でうとうとしながら帰って参りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿