2016年2月14日日曜日

本部道場、呉式太極拳専課

今日は春模様のポカポカ天気、過ごし易い日です。月一回楊式太極拳、呉式太極拳、孫式太極拳、がある。各自の思い思い体に合うものをやれば良い、今日は呉式太極拳の日です。皆さん近隣の人は一人も居ません、電車に乗り継いで参加の人々です!近隣の方々は全く無関心、笑い?宣伝もしない、縁であり商売太極拳は本会の目的でないと馬鹿な昔かたぎ、今時の人には理解できない運営、拳友会本部は人の絆を第一に大切にしている。今日は遠くから福岡から参加の仲間もいたりして、二時間休みなく、練拳は続く、情熱は人を育てる、信頼と実績、理論武装で太極拳は望めない、実践実行、意識で開花していく放松の文化、良き師の出逢いが最も大切です、私も良い指導者なれる様努力こそが、私の課題、多くの全日本覇者を輩出してる本会は、心が育つ事こそ第一に考える。拳友会の中でも本部各教室は指導者も生徒も学びの場所、素直に取り組むから素直に伸びる、心に驕りがあれば大切なものを失う。育てながら育てられた歳月だったと思う。参加の皆さんご苦労様でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿