2020年7月4日土曜日

困難な時に人が出る。

困難な時に役立っ事
困難な時こそ役に立て
理屈はいらない、自分の事しかやらない、
腰の重たい人間は役に立たない、打てば響く事である、
空手道の門生に言った言葉

先月から少しずつ活動出来る事から再開始め、動く事、活動する事で体が甦って来る、実感を味わってる、新型コロナ悪病は質が悪い、とても意地悪な、飛んでもない、無差別ないじめです。
善人も悪人も老いも若きも無差別です。
都内は若者の無自覚な感染率が高くなってます。
各自が自己管理キチンとする、道徳心を持たないと、
十分な安全対策をとり、各自は消毒液携帯を出来るだけ準備して、籠る、事なく努力を勧めます、国家行政の指示に従いながら、太極拳の宝物と向かい合い、新型コロナ収束後を見据えて、活動のありかたを軌道修正しながら、役に立って参りたい。
◆9/11〜13
伝統楊式太極拳研修、ホテル東天光、ホテルの協力も頂き安全性に対応して、
【85式、剣、扞】を限定で実施致します。
傅先生から昨日メールです。通訳さん女性だね、多分

◆【尊敬する館長さん、こんにちは。 新冠ウイルスは世界に大きな困難をもたらしているという手紙を見ました。館長の立場は分かりますが、家族の安全と健康が一番大切です。今中国の各地はすべてゆっくりと正常に回復していますが、みんなはやはり慎重に生活しています。私の教育任務も大きな変化があります。特に海外旅行はキャンセルされました。安全第一です。今年の日本旅行は痛みに耐えて諦めます。今は主にネットで授業をしています。学生はたくさんいます。みんなもだんだん慣れてきて、このような授業が好きになりました。だから私は上海にいますが、忙しいです。生活のためにもっと正统の太極拳を広めるために、引き続き努力しています。早くまたお会いすることを楽しみにしています。 家族と日本太極拳友達の健康と楽しみを祈ります。】

0 件のコメント:

コメントを投稿